フッ!と吹き飛ばしちゃえ

読んでくださる皆さまこんにちは。


あなたは、胸の中に、真っ黒なもやもやが湧き出ることはありませんか。

私はありますねえ。
いつもじゃないけど、続くことはあります。


黒くて、重くて、いやーーーな気持ち。


もとから断たなきゃダメ、なんでしょうけど、
そんな余裕ないんですわ。
余裕ないから、もやもやが湧いてくるとも言える。


そういうとき、私はとりあえず、
フッ!
と息を吹きかけて、もやもやを飛ばしてしまいます。
(イメージです)


すぐ湧き出るんですけど。
1秒もたないこともあるんですけど。


もやもやもや〜と出てきたら、
フッ!!と吹き飛ばします。


なんていうの?
その場しのぎ?

でもでも、黒いもやもやに覆われてしまったら、絡めとられてしまったら、動けなくなってしまうので。


だから、気がついたらとりあえず吹き飛ばしちゃいます。



もやもやもや〜  フッ!

もやもやもや〜  フッ!

もやもやもや〜  フッ!


何度も繰り返します。
そのうち、

もフッ!

くらいのタイミングで、対応できることもあります。
ちょっと上達した気分になれます。


もやもやが出てくるのに3秒くらい間隔が空いたら、
風が通り抜けるイメージも追加出来ちゃいます。


景気良く強風でもいいし、優しくそよ風でもいいと思います。
全身を洗っちゃう感じで(風だけど)。


けっこう気持ちいいですよ。



余裕ができて、もとから断つ気になったら、自分の課題に取り組んでみてもいいかもしれません。


良かったらお試しくださいね。




読んでくださって、ありがとう。