ハサミで切っちゃえ

読んでくださる皆さま、こんにちは。
めぐです。


「ハサミで」なんてタイトルですが、切るのは自分の頭からにょーんと伸びたエネルギー(?)ですよ。



誰かにムカついた時、嫌な思いをした時、ついつい思い出してまた嫌な気持ちになることはありませんか?

私はあります。


困ったことに、習慣みたいになっていて、
気持ちを切り替えたつもりなのに、思い出してムカムカ。
ぼーーーっとしてるつもりなのに、不愉快。


気がつくと、繰り返し、嫌な思いを再現しているのです。


私の場合、ムカつく相手や嫌な思いをした瞬間に向かって、頭のてっぺんから、にょーーーーんと太い矢印のように伸びていく感じ。


これって、もっと強烈な恨み辛みで人に向かうと、もしかして生き霊みたいになっちゃうのかしら。
やだ怖い。


そうでなくても、知らず知らずにエネルギー使っちゃってるってことだから、疲れるんですよ。


楽しくもなんともないことのために、心ここに在らずですよ。

しかも、そんな自分にがっかりしちゃうんですよ。



なので、自分から伸びていく矢印をハサミで断ち切ることにしました。
(イメージです)


にょーーーーんとなってることに気づいたら、おっきなハサミで、根元からジャキーン!


また、にょーーーーんとなったら、銀色のぴかぴかのおっきなハサミでジャキーン!


ジャキーン!   ジャキーン!   ジャキーン!



断ち切られた矢印は、ふわっと散って消えていくイメージにしています。


何度もしているうちに、嫌なことを追撃することがだんだん減ってきました。


嫌なことを何度も思い出さなくなってきて。
気持ちの切り替えもしやすくなって。

楽ちんです。うふふ。





あ、私はハサミにしましたが、剣とか大鎌とかもいいかもしれません。
スパッと切れるやつを、あなたのお好みでどうぞ♡


にょーんに困ってる方、よかったらお試しくださいね。
ってどれくらいいるのかしら。


何だそれ?という方は、そんな人もいるんだな〜と思っていただければ幸いです。


読んでくださって、ありがとう。