(満席)カウンセリングの無料モニターを募集します!

※満席になりました。ありがとうございます!※


皆さまこんにちは。
カウンセラー勉強中、めぐです。

そう、勉強中です。

心理学には細く長く関わってきた私ですが、カウンセラーとしての経験がまったく!足りておりません。


今回は、お弟子制度の宿題という機会をいただいたので、カウンセリングの無料モニターになっていただける方を募集したいと思います。


カウンセリングってどんなもの?と思ってらっしゃる方。
よろしかったら、この機会に受けてみませんか?


といいつつ、正直なところ、カウンセリングってカウンセラーの個性にもよるし、相性やタイミングもあるし、いろいろなんです。


でも、そこが良いところでもあって、同じ問題でも違う切り口から見ることができたり、自分に合うやり方を見つけるヒントになったりもします。


いろんな切り口の一つとして、私のカウンセリングを活用していただけたらと思います。



私が思う、カウンセリングの良いところは、安心して話せること。
もちろん、初対面だとお互い(←)緊張したりはしますが、カウンセラー相手だと身近な人にはかえって言いにくいことも話せたりします。
話すことで、楽になることって多いです。



そして、話すことで整理できたり、カウンセラーからの問いかけで、気づいたりできること。
「わたし、そうだったんだ!」と分かること。

もちろん、自分ひとりでもたくさん気づくことができます。
だけど、誰かに話して、聞いてもらって、初めて気づくこともたくさんあります。


私のカウンセリングで、あなたが何かひとつでも「そうか!」と気づくことがあれば、とても嬉しいです。


こんなことでもいいのかな、というお話でも大歓迎です。
うまく話せなくても、まとまっていなくても大丈夫です。
あなたのことを聞かせてください。


私に、カウンセラーとしての経験を積ませてください。

また、カウンセリングだけでなく、お申し込みのお返事や、Zoomのご連絡などなども含めた一連の流れの経験も積ませてください。


ご縁を感じてくださった方、お申し込みをお待ちしております。


【時間】 60分

【料金】 無料

【方法: 】オンライン(Zoom)

※ Zoomのアプリのダウンロード、通話の際にはインターネット通信料がかかります。
 その際のインターネット通信料はご負担ください。


【日程】
9月18日(金) 10:00〜11:00
    お申し込みいただきました。
    ありがとうございます。

9月25日(金) 14:00〜15:00
    お申し込みいただきました。
    ありがとうございます。

9月28日(月) 10:00〜11:00
    お申し込みいただきました。
    ありがとうございます。

10月14日(水) 10:00〜11:00
    お申し込みいただきました。
    ありがとうございます。

     14:00〜15:00
    お申し込みいただきました。
    ありがとうございます。


※お申し込みいただいた時点で、予約が入っている可能性もあります。
 後ほど改めてご連絡を差し上げます。

※カウンセリングなどについての感想をメールでお送りいただけると喜びます。


【ご注意】
精神科や心療内科に通院・投薬治療をされている場合、カウンセリングを受けることによって症状が不安定になることがありますので、ご利用をご遠慮ください。ごめんなさいね。

未成年の方も、ご利用をご遠慮ください。ごめんなさいね。



お申し込みはこちらから



そして、ものすごく簡単ですが、私の自己紹介です。

【プロフィール】
勉強中で、慣れなくて、経験なくてとか言っておりますが、アラフィフです。
夫、息子、猫と暮らしてます。
平日は事務の仕事をフルタイムで、家事は申し訳程度に。

私の心理学との関わりは、こんな感じ。
 うーん、行き詰まった。
 カウンセリングを受けてみよ。
  ↓
 カウンセリングって面白い!
  ↓
 心理学講座も受けてみよ。
  ↓
 セミナーも受けてみよ。
  ↓
 セミナーのアシスタント楽しい!
  ↓
  ↓
  ↓
 あっ、カウンセラーの勉強してきてない。
  ↓
 お弟子制度で勉強中。


よろしくお願いしますー!