(ご感想)無料モニターさんより⑥

こんにちは、カウンセラーめぐです。


無料モニターのMHさんから感想をいただいたので、ご紹介しますね。


私の無料モニターさんには、カウンセリングの感想やブログでの紹介は「できれば」でお願いしています(今のところ)。



なのに、皆さん感想を送ってくださって、紹介もOKしてくださって、本当にありがたいです・・・!



*   *   *   *   *


【良かったところ】

・とても話しやすかったです。お人柄でしょうか。

・親身に聞いて共感していただき、それだけでもホッとしました。

・話した後、めぐさんからのいくつかのコメントで心が軽くなりました。

本当にありがとうございました!またカウンセリングをお願いしたいと思いました。



【気になったところ】

マイナスの印象は何もありませんでしたが、

・分析していただいているな、と感じるところがありました(悪い意味ではないですが)

・自分が思うところと違う分析?もあったので、どうしてそう思われるのかな、と感じました。(私が理由を聞けば良かったんですね、多分)



【その他(あれば)】

・随分延長していただきましたが、私の話にまとまりがなく、あっちこっちに飛んでしまったので時間が足りないと感じました(そもそも一回のカウンセリングで解決できる話ではなかったかもしれませんが、良い気付きを頂けました。)

※気になったところ、で上記に書きましたが、マイナスに感じることはなかったです。ただ、私がモニター募集の立場だったら聞きたいと思うところだったので書きました。


*   *   *   *   *


ご自分でもたくさん学んでらっしゃるMHさん。

MHさんの根底にあるのは、優しさと真面目さだと感じました。

私が、少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

MHさん、ありがとうございました!