ブログの練習

こんにちは、カウンセラーめぐです。
寒くなってきましたが、いかがお過ごしですか?


今日の題は、「ブログの練習」です。
まあ、そのまんまの内容です。


私のブログの更新頻度をご覧いただくと、お分かりかと思いますが。

ブログを書くのにまだまだ慣れていない、んですね。


下書きまではしてるのです。

でも、あれこれ考えて、書き直して、読み返して、書き直して、公開せず。
を繰り返しております・・・。


書き直して読みやすくなればいいのですが、そうはならない。
ダメだダメだ、どうしたらいいの。
私、何を書きたかったの。


あっという間に迷宮入り。
記事を寝かせている間に季節は過ぎ、もう一度読み返して、削除。


そんな感じで、更新しないまま半月とか経過しておる次第です。


もうちょっと、ブログを更新できるようになりたいな。


お弟子仲間(1期2期の先輩も、同期の3期も)には、毎日のように更新している人もいるのですが。


焦りではなく、励みにして、取り組みたい。


自分のペースで、楽しみながら、やりたい。
その「自分のペース」を、半月に一度の更新ではなく、週に4日くらいにしたいなあ、という企みなのです。


たぶん、いろいろと考えすぎなので、自分へのハードルを思いっきり下げてみようと思います。


よろしければ、これからもお付き合いくださると嬉しいです。