イチョウの木の下で

無料モニターお休みします、の記事を書いてから
しれっとブログもお休みしてるめぐです。


いや、聞いてくれ(言い訳を)。


下書きはいくつかしたんです。


でも、まとまんないの。


違うなー、そうじゃないなー、言いたいことは何なんだー。


・・・削除。




そんな数日間です。


まあ、ブログは思うように書けなくても、日々は過ぎていきまして、

いつのまにやらイチョウもばさりと葉を落としていました。



少し前にそのイチョウの木の下で、おばあちゃん2人が銀杏拾いしてたんです。


なんとなく、いい風景だなと思いました。




秋の楽しみなんだろうなあ。

たくさん拾えたのかな。



おふたりはお友達かしら。

姉妹かしら。

ご近所さんかしら。




勝手にいろいろと想像しながら、通り過ぎました。



たぶん、秋にイチョウの木を見ると

「おばあちゃんたちが銀杏拾いしてたな」

と思い出すでしょうねえ。



一枚の絵のように。



それではまた。

読んでくださってありがとうです。