2020年の「自分を褒めたいこと」

もうすぐ2020年も一区切りですね。


2020年は、想像もしなかったことが起こった年でした。
当たり前だと思っていたことができなくなりました。

「日常」に有り難みを感じることも多かったです。



そんな中、自分を褒めたいことは何かを振り返ってみたいと思いまーす!


いろいろあるけど省略して(←え)、



「私えらい!大賞」は!





じゃじゃじゃん!



根本裕幸氏のお弟子制度に申し込んだこと」
でーす!!



えいっ!と申し込んだ私、えらい。
受講料を支払えるだけの貯金があった私、えらい。


おかげさまで、新たなことにチャレンジし、充実した年になりました。



お弟子制度での「初めて」は、こんな感じ。

・師匠のDVDを見た
Facebookを始めた
・zoomを使った
・ブログを始めた
・お申込みフォームを作った
・無料モニターさんを募集して、カウンセリングをした
などなど。


これまで遠巻きにしていたオンライン関係が多いですねー。



私にとって一番大きなチャレンジは、無料モニターさんを募集することでした。


ものすごく、怖かったの。


でも、やってみて良かった!!と思います。

ものすごく面白くて、難しくて、やっぱり面白かった!!



カウンセラーやりたい。
そのための一歩を踏み出す力になりました。


きっとね、この感覚が私を支えてくれると思うのです。

こんな経験をさせてくださったモニターさんには、本当に感謝しています。




あとは、お弟子仲間ができたことも嬉しくって、とても心強く思っています。

同期になる3期もね、先輩方もね、個性的で素敵なんですよ。
うふふふふふ。


これも、お弟子制度に申し込んだから。


だから、私、えらい!
えらいなー!



※お弟子制度の4期はオンラインで、5期は東京で開催予定だそうです。
 私は会場とオンライン半々で受講しました。
 zoomで受講すれば、リアルタイムで質問もできるし、お弟子仲間でのグループ討議やシェアもできますよー。


nemotohiroyuki.jp




自分を褒める記事って、書いてるうちに気分良くなりますね(笑)

それではまた。
めぐでしたー。