小さく丸めちゃえ

皆さまこんにちは。


感情が動くと、身体に反応が出る。
そんな経験はありますか?


笑ったり泣いたりなんかもそうですよね。


私の場合は、胃が躍り出すことがあります。


いきなり、

うえっ。
うえっ。
うえええええ。


となります。
普段はいたって静かに消化活動をしている胃なのに、活きのいい魚みたいに飛び跳ねるのです。


でも何も出てこない。


お腹の底に、レンガみたいな大きさの、もやっとした黒い塊のようなものがあって、それを吐き出したいのに、つっかえて出てこない。


それで、毎回、うえええええ!となるわけです。
止めたいのに止まらなくて、涙目になったりするわけです。


が、ふと思い立ってですね、その黒い塊を丸めてみたんです。


1mmくらいの顆粒レベルに、ぎゅっと。


そしたら、胃がぴたりと大人しくなりましてん。
ふっしぎー。


黒い塊が小さくなったら、深い呼吸ができて、気持ち良かったですよ。


良かったら、お試しあれ。
って、そんな状況になる人はどのくらいいるのかしら。


いつか、どなたかのお役に立てば幸いです。





ちなみに、その黒いやつ。
小さくしすぎて、行方不明な気配がします・・・。


まあいつかそのうち、ぽろっと出ていくかもしれません。