イチゴの苗を買いました

みなさまこんにちは。
めぐです。


今日のお天気はいかがですか?


私は、空いてる植木鉢にイチゴ植えたいな~と思っていたのですが、苗を買いに行くのを先延ばしにしておりました。


前にホームセンターに行ったとき、いろんな品種のイチゴの苗が並べられていたので、ベランダに向く品種や育て方をチェックしてから買おうと思っていたんですね。


そして一昨日、散歩しているときにホームセンターの看板がなんとなーく目に入ったんです。
なんとなーく。


歩数ももう少し伸ばしたいし、寄ってもいいかな。と園芸コーナーに足を運んだところ、
無い!
あんなにあったイチゴの苗が無い!!


焦って一巡すると、かろうじて特売コーナーに残っていました。
ちょっと弱々しい感じのイチゴの苗が1つだけ。
隣にはワイルドストロベリーもいくつか。


おおお、私がちょっと油断している間に売れてしまっていたのだね・・・!
あっぶねー、息子もイチゴ植えるの楽しみにしていたのに、がっかりさせるところだったぜ。


ということで、100円とお買い得になっていたイチゴ苗をお買い上げ。
ついでに花と葉っぱが可愛いワイルドベリーも2つほど。



あれですね、「なんとなーく看板が目に入った」のが直感やサインだったということですね。


この「なんとなーく」は、心に隙間があるというか、ちょっとぼんやりしてるときというか、そんなときに受け取りやすい気がします。


今回は散歩中だったせいかうまく拾えて、しかも理由がすぐ分かったパターンでした。
やったぜ。


初夏には、甘いイチゴがなるといいなぁ。
1株しかない「よつぼし」(←品種名)、がんばって。


2株のワイルドストロベリーも、たくさん咲いて実ってくれるといいなぁ。


ベランダ園芸、ぼちぼちと楽しみたいと思います。


読んでくださったあなたにも、ちょっとした心の余裕ができますように。




f:id:grace-grace:20211126110000j:plain
お買い得トリオ