私はけっこう図太いのでご安心を。

こんにちは、めぐです。


1月・2月と無料モニターさんにカウンセリングさせていただいてます。
楽しいです。
ありがとうございます。


ご相談いただく内容はいろいろですが、
「もやもやするので、ちょっと聞いてもらえませんか・・・!?」
というのもあれば
「友達には話しにくい、重すぎるネタなんですけど・・・」
というのもあります。


どんなお話でも、喜んでお聴きしています。


お話をお伺いして
大変だろうなぁ、しんどいだろうなぁ、
と思うことも多いです。


うんうん、とただ静かにお聞きすることもあれば、
一緒に涙目になっちゃうこともあります。


ただ、私は、けっこう図太いです。
共感はするけど、
引きずられたり落ち込んだりしないのです。
(カウンセラー向きでしょ?と自分で思う)
(一方で繊細で感受性が強いという面もあります。かわいいでしょ?と自分で言う)


安定感・安心感には定評があります。


「こんなこと話して迷惑にならないかな?」
「負担になったりしないかな?」
そんなふうに気遣ってくださる優しい皆さま、そしてあなた。


どうぞ、安心してお話しください。


話すことで楽になる、って本当です。
あなたが笑顔になるお手伝いをさせてもらえたら、嬉しいです。




2月の無料モニター、まだ2枠ありますよー。
よかったらご利用くださいね。

grace-grace.hatenablog.com