2022年2月22日、2がいっぱいの、猫の日。

2022年2月22日、2がいっぱいの、猫の日


Twitterの、企業の公式アカウントさんたちも乗っかっていますね。
企業名を「にゃ」にモジるとか、ロゴを変えたりとか。
遊び心があって、楽しいですね。


※今日は私、めぐの日常話です。


うちの猫殿は、いつもどおりマイペースにお過ごしです。
このところ、私の膝で眠るのがお気に入りです。
f:id:grace-grace:20220124134608j:plain


しかし。
猫殿を起こすのが忍びない私が、類まれなる忍耐力を発揮してしまい、3時間過ぎることもあるという・・・。
また、1日の計が5時間超えることもあるという・・・。
さすが寝子。いつまでたっても起きない。
「猫」の由来は、よく寝る=寝子 からついたという説があるらしいけど、納得しかない。




膝に5キロ弱の猫殿を乗せて数時間、座りっぱなし。
これが連日となると、さすがに体に良くないし、他のことが何もできないのです。
ヤバイ・・・ヤバイヨ・・


なので、日によっては椅子にひざ掛けを敷いておき、そこで過ごしてもらっております。


今も、寝ている猫殿をちらちらと眺めながら書いています。
おじいちゃんでも可愛いって、どういうことだい。うふふふふふ。


ついでに、今日は夫がお休みでして。
午前中だというのに、さきほどから二度寝をしています。


夫は、仕事で疲れているのもあるんでしょうが、寝るのが好きなんですよね。
横になったと思ったら、あっという間に寝息が聞こえてきました。


うっかりすると「何もなかった日」にしてしまいそうな穏やかさ。
大事にしたいなと思います。


読んでくださってありがとうございました。



※近いうちに、3月のカウンセリングの予定と、メニュー(料金)をお知らせします

Twitterでは、主に日常のことを呟いています。
https://twitter.com/megumeguru_39