「いま、ここ」を意識する。

こんにちは。
あなたの一歩に寄り添うこころの案内人、めぐです。


私が住んでいるところでは、桜が満開になりました。
f:id:grace-grace:20220403100649j:plain


私は、桜が咲くと、木の下で深呼吸をしたくなります。

一瞬だけ、ぶわっと何かを浴びる感覚になることがあるからです。
面白い・・・

何かが静かに降り積もるような感覚のこともあります。

もちろん、なーんにも感じないこともあります。


私の、お楽しみです。



たくさんの花が咲く春。


花がきれいだな、かわいいな。
日差しが暖かいな。
風は少し冷たいな。


そんなふうに、
考えることよりも、感じることを意識してみるといいと思います。


私のように思考があちこちに飛びがちだったり、過去や未来に思いを馳せがちな人は、


「いま、ここ」を意識するといいです。


季節を感じることも、
「いま、ここ」を意識するひとつの方法です。


意識できると、地に足が着きます。


とりとめもなく考えていることが、
まとまりやすくなったり
イデアとして形になったり
気づきとして降りてきたりします。


ということで、お散歩しながら、季節を感じてみてはいかがでしょう。


私も、お散歩してきますよー。



※4月のカウンセリング、受付中です※
【残2枠】4月 カウンセリングのご案内 - どんな天気でも。grace-grace.hatenablog.com


カウンセラーめぐ