休みはスケジュールに入れちゃいましょう

こんにちは。
あなたの一歩に寄り添うこころの案内人、めぐです。


満開になったと思ったら、もう散るソメイヨシノ
ひらり、ひらりと散る様もいいですね。


4月ということで、環境が変わった方も多いかもしれません。
忙しいと、ついつい休みを後回しにしてしまいがちだったりしませんか?


「今のうちにやっておこう」
「これが片付いてから休もう」
「きりのいいところまで・・・!」


と思っているうちにタイミングを逃しちゃう、みたいな。


休息の時間は、先にスケジュールに組み込んじゃうのがおすすめです。


お仕事などの内容や自分のペースにもよりますが、「この時間は休憩する」「この日は休む」と決めちゃうのです。


疲れ切ってしまう前に、休みましょうね!



「と言われても、休むのが難しいんだよ」というのも分かります・・・!


私、前職では仕事に追われっぱなしでした。
夜中や休日にも「あれができてない、どうしよう」と焦ったりして、仕事のことで頭の中がいっぱいになっていました。


気が付いたときには、ものすごく疲れていたのに、休み方が分からなくなっていました。
そうすると、しんどさが呪詛みたいにあふれ出てくるんですよ・・・
コワーイ


そうなる前に、ぜひ、早め早めに休んでください。
結果的に、効率がいいですよ。
休むのが苦手な人ほど、意識していただけたらいいなぁと思います。


ちゃんと休む時間を取っているのに、心がざわざわして休めないときは、そのことを誰かに話すのもいいです。
聞いてもらうだけでも、ずいぶん違います。


良かったら、私のカウンセリングも使ってみてくださいね(宣伝)。
呪詛みたいになっちゃったお気持ちも聞きますし、なぜ休むことに抵抗があるのかも一緒に探っていきますよー。


※4月のカウンセリング、受付中です※
【残2枠】4月 カウンセリングのご案内 - どんな天気でも。grace-grace.hatenablog.com



あなたのお役に立てれば、私は幸せです。


カウンセラーめぐ