(ご感想)すっごく話しやすかったです。

こんにちは、カウンセラーめぐです。


今回は、カウンセリングの無料モニターさんからいただいたご感想です。
嬉しくて、ずっと大事に大事に抱えていました。

少しずつ、ご紹介させていただきますね。


* * *

Q.良かったところ


どんな内容を話していても、いつも落ち着いて話を聞いていただけたこと。
話していて安心感を感じました。
アドバイスが欲しかったことに対して、アドバイスやシンプルなワークをいただけたこと。
また、カウンセリング後の過程について再度お話したいなぁと思うようなカウンセリングでした。
(Rさん)


話しやすくて親しみやすさを感じる雰囲気だったので、リラックスして話すことができ、色んなジャンルのお話ができて楽しかった上に、頭と心の整理やこれでいいのかなと思っていたことの答え合わせができた気がする。
(Hさん)


すっごく話しやすかったです。
会話のキャッチボールが初対面とは思えないくらい滑らかで、心地よかったです。
(Kさん)


穏やかで、意見を否定しないで接して下さったので、とても話しやすかったです。
悪い所は良い所に上手に変換して下さり、そういう見方もあるんだと、気がつきました。ありがとうございます。
(Tさん)



Q.気になったところ、改善したほうがよいところ

特になし(皆さま)

 ↑ 「あった!この記事読んで思い出した!」という方はメールください(笑)


* * *


感想をくださった皆さま、ありがとうございました!


お話ししやすかった、安心感があったと言っていただけると嬉しいです。
「話しやすいって、カウンセラーなんだから当然なんじゃ?」と思われるかもしれません。
でも、基本的なところだからこそ、心を配っているところでもあるのです。

わたしでも緊張するもん。カウンセラーに怖い顔されてたら泣いちゃう。


これからも、安心してお話いただける雰囲気づくりを大切にしていきますね。
ありがとうございました。


カウンセラーめぐ