バリアを張ろう

こんにちは、カウンセラーめぐです。


あなたは、人の気配に敏感ですか?
人混みが苦手だったりしますか?


私はわりと平気なんですが、繊細な人はしんどいだろうなと思います。


先日、そんな繊細な一人であるイチカドーパミントから相談を受けました。
「人ごみがつらいよー。リアルでもネットでもしんどいよー。つかれるよー。」と。


それに対する私のざっくりしたお答え。
「バリア張るイメージはどう?」
「透明な、柔らかい、卵みたいな形の」
「いっちゃんの好きなものや好きなひとだけを通すの」


イチカドーパミントのことを、親愛を込めていっちゃんと呼んでます。


そしたら、いっちゃんがすぐに
「やる~!つくる~!」と答えてくれました。


そして、素晴らしく美しいイメージでバリアを表現してくれました。


なんだこの豊かさは。
読んで驚愕してたもれ。
note.com
(記事の後半に出てきます)




透明で柔らかい、でも弾力があって丈夫なバリア。
好きなもの、必要なものが、ちょうどいい量だけ入ってくるバリア。


思念、悪意、穢れ、嫌いなもの、いらないもの。
それらは入れないバリア。


厚さも強度も透過度も、自由自在。
出したり仕舞ったりも瞬時に可能。


自分に心地よい設定をしちゃいましょう。


繊細で、
感受性が豊かで、
ちょっと傷つきやすいあなたを、

守ってあげてほしいなと思います。



良かったらお試しくださいね。
あなたのお役に立ちますように。


(ところでいまさらやねんけど、)
(バリヤー?バリアー?)




《私のご提案シリーズ》
休みはスケジュールに入れちゃいましょう - どんな天気でも。

「いま、ここ」を意識する。 - どんな天気でも。

小さく丸めちゃえ - どんな天気でも。

ハサミで切っちゃえ - どんな天気でも。

フッ!と吹き飛ばしちゃえ - どんな天気でも。



余談:
もしも、いっちゃんが
「そんな都合のいいバリアなんてあるの・・・?」
と質問してきたら、


「水ははじくけど湿度は逃がす、都合のいい素材あるじゃん。
 ゴ○テックスとか!」


と答えようと思っていました。
言う機会がなくてよかった・・・。





カウンセラーめぐ