お弟子講座、8期は大阪開催!

こんにちは、カウンセラーめぐです。


お弟子さん制度7期が始まっていますね。


7期は初の平日開催。
毎月、1回目の講座がオンライン、2回目の講座がリアル(東京)。


7期生の皆さんとはオンラインでお会いできる機会があるはずなので、楽しみです!


***


そして、8期はリアルで大阪開催。
《予告》
nemotohiroyuki.jp


《募集》(7/10に記事が掲載されたので、追記しました)
nemotohiroyuki.jp



ひゃっほう、大阪!
わたしたち3期も大阪開催だったので、嬉しい!


ちなみに、お弟子講座の開催場所等は次の通りです(私調べ)。

0期 東京   (2018年)
1期 東京   (2019年)
2期 東京   (2019年-2020年)
3期 大阪   (2020年)
4期 オンライン(2021年)
5期 東京   (2021年-2022年)
6期 オンライン(2022年-2023年)
7期 東京・オンライン (2023年)
8期 大阪(2023年-2024年)


そう、3年半ぶりの大阪です。


「せっかくだから、師匠にもお弟子仲間にも、直接会って話したい!」
「懇親会にも参加したい!酔っ払ってご機嫌な師匠を見てみたい!」
「でも東京まで通うのは大変すぎて心が折れる!」


「しかし、大阪なら行ける・・・!」


そう思っているあなた、チャンスです。
次はいつか分からないですよー。
(案外すぐかも知れないけど、決まってないので)



参考までに3期の分布図。
Excelのマップで作成)

大阪はもちろん、東京・神奈川・愛知・岐阜・滋賀・兵庫・広島・香川から参戦!


3期は、新型コロナの感染拡大と重なってしまったんですよね。


師匠は
>今から思えばまだコロナが始まったばかりでまだそこまで制約がなかった時期だったと思います。


とかゆってますけど、地方は厳重警戒態勢でしたから。
緊急事態宣言中はもちろん、それ以外でも県外移動がNGだったり、ピリピリしていましたから。


私も、大阪に行けないことが多くて、涙しましたもん。
修了式で初めて直接会えた同期もいましたもん。


(そんな地方在住者のために、オンライン対応してもらえて有難かったです)


今は、コロナがなくなったわけじゃないけど、移動制限はありませんから、会いたい人に会いに行けます。


8期、大阪。
気になったあなたは、今がタイミング。
大好きになる仲間との出会いが、待っているかもしれませんよ?


ぜひチェックしてみてくださいね。


カウンセラーめぐ