2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よくしゃべりました~3回目のお話会を開催しました!

こんにちは、カウンセラーめぐです。 先日、3回目のお話会を開催しました~。 今回はお一人だったので、貸切状態です! スクショ、自分で撮っているのに目を瞑っていたりして取り直し。 これはtake3です。 私は、カウンセリングで1対1に慣れているのです…

お弟子制度8期の講座に参加してきました!

こんにちは、カウンセラーめぐです。 去る11月18日・19日は、お弟子制度8期の講座にファシリテーターとして参加してきました。 8期は、久しぶりの大阪開催なんですよね。 嬉しくて、記事にしています→こちら 私たち3期と、会場も同じ。 懐かしい。 * 8期…

【ココロノマルシェ】お金がない、という言葉について。

こんにちは、カウンセラーめぐです。 ココロノマルシェに寄せられたご相談にお答えします。 今回は、「生活が苦しいときに、”お金がある”なんて思えない」というご相談です。 まずは、苦しいという気持ちを吐き出すのが先だよ!というお話をしています。 ※コ…

これは毎回違うのでは??~2回目のお話会を開催しました!

こんにちは、カウンセラーめぐです。 先日、2回目のお話会を開催しました! なんとなく、1回目と同じような感じになるのかな?と思っていましたが、全然違いました。 お話会のご感想をいただきました~。 ■良かったところ めぐさんに、優しい笑顔で話を聞…

(受付終了)お話会のモニター募集(その2)のお知らせ

こんにちは、カウンセラーめぐです。 お話会のモニター募集(その2)です。 前回の募集では、オンラインの10月28日(土)及び11月4日(土)が満席となりました。 ありがとうございました! お話会のご感想をいただいたので、ご紹介します。 ■良かったところ…