2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月 カウンセリングのご案内

こんにちは。 あなたの一歩に寄り添うこころの案内人、カウンセラーめぐです。 2022年5月のカウンセリング日程のお知らせです。 カウンセリングってどんなもの?と興味を持たれた方、ご縁を感じられた方。 めぐのカウンセリングを受けてみませんか? うまく…

(ご感想)すっごく話しやすかったです。

こんにちは、カウンセラーめぐです。 今回は、カウンセリングの無料モニターさんからいただいたご感想です。 嬉しくて、ずっと大事に大事に抱えていました。少しずつ、ご紹介させていただきますね。 * * *Q.良かったところ どんな内容を話していても、い…

休みはスケジュールに入れちゃいましょう

こんにちは。 あなたの一歩に寄り添うこころの案内人、めぐです。 満開になったと思ったら、もう散るソメイヨシノ。 ひらり、ひらりと散る様もいいですね。 4月ということで、環境が変わった方も多いかもしれません。 忙しいと、ついつい休みを後回しにして…

「いま、ここ」を意識する。

こんにちは。 あなたの一歩に寄り添うこころの案内人、めぐです。 私が住んでいるところでは、桜が満開になりました。 私は、桜が咲くと、木の下で深呼吸をしたくなります。一瞬だけ、ぶわっと何かを浴びる感覚になることがあるからです。 面白い・・・何かが静…