2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかりには気をつけよう

先日、職場の後輩くん(24歳)が、「僕、もう若くないので」と宣ったので、ついうっかり「シメるぞ」と返してしまっためぐです。 悪かったなと思ったので、すぐに「ごめんなさい」言いました。 えへ。 私は、見た目からおとなしそうと思われることが多いので…

桜が咲いている

こんにちは、カウンセラーめぐです。11月も終わりに近づき、色づいていた葉も落ちて、冬の景色になってきました。そんな中で、桜が咲いています。 花付きが控えめなので、遠目には梅みたいに見えますが、近くで見ると桜なんです。 (梅にしても季節外れです…

クリスマスといえばサンタ?

例年より控えめな気はしますが、 街のあちこちがクリスマス仕様ですね。 クリスマスといえば、サンタクロースを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。 先日、うちの子が「サンタさんへのお手紙、玄関に置きたい」と言うので、何を書くのか聞いてみまし…

ブログの練習

こんにちは、カウンセラーめぐです。 寒くなってきましたが、いかがお過ごしですか? 今日の題は、「ブログの練習」です。 まあ、そのまんまの内容です。 私のブログの更新頻度をご覧いただくと、お分かりかと思いますが。ブログを書くのにまだまだ慣れてい…

(ご感想)無料モニターさんより⑥

こんにちは、カウンセラーめぐです。 無料モニターのMHさんから感想をいただいたので、ご紹介しますね。 私の無料モニターさんには、カウンセリングの感想やブログでの紹介は「できれば」でお願いしています(今のところ)。 なのに、皆さん感想を送ってくだ…