2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ココロノマルシェ】夫を尊重しながら、自分も大事にする方法。

こんにちは、カウンセラーめぐです。ココロノマルシェに寄せられたご相談にお答えします。 今回は、「暴言を吐き、暴力をふるう夫を尊重しながら、自分も大事にする方法」について。 私のお答えは、「あきらめろ、逃げちまえ」です! ※ココロノマルシェ 根本…

知らない誰かに、本を贈る

こんにちは、カウンセラーめぐです。 「自分が選んだ本を、大変な境遇にいる子どもたちへクリスマスに届ける」という活動があるのですが、ご存じですか? 参加書店で本を購入してレジで預けるだけなので、気軽にできるんです。 (それを主催団体が希望する家…

私が学び続ける理由

こんにちは、カウンセラーめぐです。 あなたは、何か学び続けていることはありますか? 私は、あります。 心のこと、心理学、カウンセリング。 単純に、面白いからなんですけど。 細く長く続けているので、自分が変化・成長した分、同じことでも違う学びがあ…

なんだかとても軽い心持ちに変化しました~ご感想~

こんにちは、カウンセラーめぐです。 今回はですね、カウンセリングのご感想をご紹介します。 「本質へ迫っていくことを、痛みを感じずに導いてくれます」と書いてくださっている・・・! 実は、私が意識していることなんです。嬉しい! *** めぐ先生は、と…

関係を切らずに、切り替える

こんにちは、カウンセラーめぐです。 私はですね、ずっと気にかけている人がいるんですね。 それなりに長い付き合いなのですが、ときにはもやもやしたり、気を揉んだりすることもあります。 付き合いが長いということは、どこかしら相手のことを好きなわけで…

気づいたら、コレしてない?

こんにちは、カウンセラーめぐです。 9月のカウンセリング日程を追加しています。 よろしければご覧くださいね。こちら *** あなたは、気づいたら「一人でなんとかしようと」してませんか? ブログを読んだり 本を読んだり お恨み帳を書いてみたり 瞑想…