2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ココロノマルシェ】自分の発言が間違っている気がする

こんにちは、カウンセラー宮碕めぐみです。 ココロノマルシェに寄せられたご相談にお答えします。 ※ココロノマルシェ 根本裕幸氏の弟子であるカウンセラーたちが、寄せられたご相談にお答えするコーナーです。cocoro-marche.com ===ご相談=== 自分の発…

お話会のご案内(2024年5月)

こんにちは、カウンセラー宮碕めぐみです。 月1回、お話会を開催しています。質問、ご相談、雑談、なんでもOKです。 少人数でゆるゆるとお話しませんか?事後、アンケートにご協力いただけたら嬉しいです。 ★こんな方におすすめ★・カウンセリングはちょっと…

【ココロノマルシェ】野良猫ロックマンって、片思いの相手のことを言うのですか?

こんにちは、カウンセラー宮碕めぐみです。 ココロノマルシェに寄せられたご相談にお答えします。 ※ココロノマルシェ 根本裕幸氏の弟子であるカウンセラーたちが、寄せられたご相談にお答えするコーナーです。cocoro-marche.com ===ご相談=== 野良猫ロ…

【ココロノマルシェ】正しさの押し付けをしているのだろうか

こんにちは、カウンセラー宮碕めぐみです。 ココロノマルシェに寄せられたご相談にお答えします。 ※ココロノマルシェ 根本裕幸氏の弟子であるカウンセラーたちが、寄せられたご相談にお答えするコーナーです。 cocoro-marche.com ===ご相談文===正しさ…

イメージワークを、アレンジしたり作ったり

こんにちは、カウンセラー宮碕めぐみです。 3月は、某同期と一緒にイメージワークをアレンジしたり作ったりしていました。 目的、設定、導線、ゴール。 言葉、間合い、抑揚、声音、リズム、長さ。 いろいろと考えるのは、楽しいです。 今回の発見は、自分の…

クローズドの講座を開催しました!

こんにちは、カウンセラー宮碕めぐみです。 3月下旬に、クローズドの講座を開催しました。 おかげさまで、8名にご参加いただきました。わーい! 講座の内容も資料も、以前よりもバージョンアップしてお届けできたと思います。 (実は過去に同じテーマでク…