2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇を見に行ってきました。

こんにちは、カウンセラーめぐです。 あなたは、花が好きですか? 私は好きです。 先日は公園におでかけしてきました。 いろんな花が咲いてましたよ~。 写真を撮った中から一部をご紹介! 今回のお目当ては薔薇でした。 薔薇は品種が多くて、色も形も様々で…

羽目を外してみる

こんにちは、カウンセラーめぐです。 今回は、ちょこっと羽目を外してみた話です。* 先日のことです。 そろそろ寝ようかなと思ったタイミングでした。 「聞いてほしい話があるんだけど、起きてる?」 と友達からメッセージが。 時刻は23:57。 もう日付…

『日渡早紀原画展』に行ってきました。

こんにちは、カウンセラーめぐです。 今回は『日渡早紀原画展』に行ってきたよ!というお話です。 * あなたは漫画家の日渡早紀さんをご存じですか? 『ぼくの地球を守って』という作品が代表作になるかと思います。 1987年から1994年まで連載された長編で、…

スモールステップでいこう

こんにちは、カウンセラーめぐです。 今回は、私がstandfm(音声配信アプリ)で収録するまでのお話です。 * 私の初めてのstandfmは、もうお聞きいただけましたか? (約3分です) stand.fm こちら、「よし!やるぞ!」と思ってから公開まで約1か月かかっ…

ブログ更新の目標を立てました。

こんにちは、カウンセラーめぐです。 今回は、私がブログ更新の目標を立てたよ!という内容です。 * さきほどまで、セミナーでご一緒した仲間と、オンラインでおしゃべりしてきました。 定期的に開催されているお話会です。 都合がつくときに参加すればよく…