ブログ更新の目標を立てました。

こんにちは、カウンセラーめぐです。


今回は、私がブログ更新の目標を立てたよ!という内容です。



さきほどまで、セミナーでご一緒した仲間と、オンラインでおしゃべりしてきました。


定期的に開催されているお話会です。


都合がつくときに参加すればよくて、途中で出入りもOKという自由さ。


テーマは、日常からお仕事の話まで、いろいろ。


参加メンバーが、勉強してきたことをシェアしてくれたり、「こんなことがあったんだけど、どう思う?」という相談会になったり。


今回は、ブログでの発信を一緒にがんばろうという話になりました。


Bちゃん
「私は毎日書けるようにする」


Mちゃん
「私は過去の記事を活用して、1日に3つ記事をアップしようかな」



「週に1回!」


Bちゃん・Mちゃん
「「少なっ!?せめて週2にしとこうよ!」」


ということで、私の当面の目標は週2更新です。


過去に、ハードルを下げてもブログ更新を続けられなかった私が、どこまでできるのか・・・!


だけど、一緒に頑張る仲間がいると思うと、書けそうな気がしています。



ふらっと、するっと、動けるというか。


楽に進める感じ。


船を一所懸命に漕ぐんじゃなくて、風を帆に受けて進むような。



もし、あなたが動けなくて困っていたら、誰かと一緒に取り組んでみてもいいかもしれませんね。



あなたにいい風が吹きますように。




カウンセラーめぐ




******



【カウンセリングのご案内】

grace-grace.hatenablog.com

  

Twitter
主に日常のことを呟いています。
よかったらフォローしてくださいね。

https://twitter.com/megumeguru_39