2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年は、「転」

みなさまこんにちは。 大掃除してますか? 私はしてません。←今年もか。 (通常のお掃除は、かろうじて・・・) お掃除片付け整理整頓が苦手です。 めぐです。 あっ、でも夫の部屋の模様替えは手伝った! 私もオンラインの打ち合わせや講座に参加するときに使わ…

「何があるか分からないんだから、希望は持とうよ」

みなさまこんにちは。 めぐです。 先月植えたイチゴの苗、お買い得トリオは無事根付いたようで、緑の葉っぱを揺らしております。 ワイルドベリーのほうは順番に花なんか咲かせちゃったりしてます。 強いな。 今、冬よ? ※うちの猫の病気のことがでてきます。…

イチゴの苗を買いました

みなさまこんにちは。 めぐです。 今日のお天気はいかがですか? 私は、空いてる植木鉢にイチゴ植えたいな~と思っていたのですが、苗を買いに行くのを先延ばしにしておりました。 前にホームセンターに行ったとき、いろんな品種のイチゴの苗が並べられてい…

タイカレーにチャレンジしている話

こんにちは、めぐです。 みなさま、辛いものはお好き? 私はどっちかというと苦手です。 そんな私が「タイカレー」にチャレンジしています。 もちろん、作るほうじゃなくて食べるほう。レトルトです。 通販で届いた段ボールを開封したところ 「辛いけど美味…

「生存確認」されてきました(お弟子3期生存確認という名の同窓会の話)

みなさまこんにちは。 めぐです。 さて、先日の記事で、 「決まった時間にパソコンを開くことから始めてみようかなと思った次第なのであります。」 とか書いたのですが、「決まった時間に」を外して、「一日一回」パソコンを開いたらOKに改訂いたしました(…

「下げるなら、下げ切ってしまえハードルを」

みなさまこんにちは。 本日のお天気はいかがですか? めぐです。 しれっと始めていますが、数か月ぶりの更新です。 どうにもこうにも文章を書くのが苦手で、いやはや。 で、ですね。 ブログを書くかどうかはともかく(オイ) 決まった時間にパソコンを開くこ…

「あなたの恋の傾向をチェックする心理テスト」をしてみたら

あ、あれ? おっかしーな、想定と違うな? まあ、そんなこともある。 皆さまこんにちは、めぐです。 先日、師匠のブログで、「あなたの恋の傾向をチェックする心理テスト」とやらがあったので、面白半分でやってみました。こちらです↓ https://nemotohiroyuk…

しんどかったのは、どうしてかな

あれっ、もしかして、そういうこと? ふと気づくと、それまで重くのしかかっていた問題が、ふっと軽くなることがある。 自分で自分の謎を解くみたいに。 「せいかーい!」ってなる。 こんにちは、お久しぶりです皆さま。 更新してないのに、ときどき見にきて…

小さく丸めちゃえ

皆さまこんにちは。 感情が動くと、身体に反応が出る。 そんな経験はありますか? 笑ったり泣いたりなんかもそうですよね。 私の場合は、胃が躍り出すことがあります。 いきなり、うえっ。 うえっ。 うえええええ。 となります。 普段はいたって静かに消化活…

自分で運ぶか運ばないかは選べる

みなさま、こんにちは。 いかがお過ごしですか? 私、先日、びっくりする出来事に遭遇しました。 ある女性社員がですね、小さな段ボール箱を、男性社員に運んでもらってたの!! その女性社員は華奢なひとなんですけど、それでもその小さな段ボール箱は、普…

年末年始は有言実行。

年末年始は、有言実行。はい、今頃になって年末年始の話です。 何を有言実行したかというと。小説を、シリーズ1巻から読み直してました! (大掃除? フッ、聞くなよそんなこと。野暮ってもんだぜ) と言うことで、今回は私が大好きな小説を読んだよ!という…

お寿司とパスタと炒飯と。

こんにちは、めぐです。 ある週末、家族3人で、フードコートでご飯を食べました。フードコートは、食べたいものがバラバラなときにも便利ですよね! 私はお寿司。 8貫セットの握り寿司。美味しいけど、お店の写真のイメージよりも小ぶりなお寿司・・・。 (…

私の2021年

私の2021年は、 地に足つけて、着実に。 つまり、地味にいきます! ゆったりと、家族と過ごす時間を楽しむ。 家を片付けて、居心地良くする。 これまでに学んだことを整理して、落とし込む。 クライアントさんに伝えるための技術、言葉を磨く。 師匠のアシス…