2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたに届けたい景色

こんにちは、カウンセラーめぐです。 先日、久しぶりに日本海を見てきました。 海がものすごく青いです。 濃ゆい青です。 空の色、吸い取ったん??と思うくらいの濃さ。 そして、広い。 いつもは瀬戸内海を見ているせいかな。 より広さを感じます。 (島が…

意外なところを褒められた。えっ、そこ!?

こんにちは、カウンセラーめぐです。 先日受講したセミナーで、 Aさん→Bさん→Cさん・・・と順番に褒めるワークがありました。 そこで私が褒めてもらったこと。 ・いつも芯がある感じ ・話し方が気持ちいい ・話をきれいにまとめてくれる ・質問を考えてくれる …

やめたくてもやめられないとき

こんにちは、カウンセラーめぐです。 あなたは、食べすぎ・飲みすぎちゃうことはありますか? 私はときどきやらかしてしまいます。 たまにはいいですよね。 やさぐれたいときもあるし、ちょっと悪いことしたい気分のときもあります。 ありますよね?ね? で…

好き嫌いの棚卸しをしよう

こんにちは、カウンセラーめぐです。 あなたは、好き嫌いが多いですか? それとも、少ないですか? 私は好き嫌いがほとんどありません。 おかげさまでアレルギーもありません。 たいていのものは食べることができます。 少しクセのあるお味でも、微妙な見た…