2022-01-01から1年間の記事一覧

【ココロノマルシェ】夫の浮気の真実をしるべきかどうか

こんにちは、カウンセラーめぐです。 ココロノマルシェに寄せられたご相談にお答えします。 「夫が浮気をしているかもしれないと思うと、気になって何も手につかない。探偵にでも依頼して真実を知ったほうがいいのか」というご相談なのですが、それって本当…

【ココロノマルシェ】変わってしまった夫を元に戻せませんか?

こんにちは、カウンセラーめぐです。 今回はココロノマルシェに寄せられたご相談にお答えします。 「別人のようになってしまったダンナさんに変わってほしい、元に戻ってほしい」という願いが叶うかどうかは分かりません。 でも、そう思ってしまうくらいに、…

苦手なことに取り組むときの話

こんにちは、めぐです。 今日は朝から雨です。 雷もときどき。 私は子どもの頃、雷が苦手でした。 音がね!怖いよね! ズガンズガン落ちるともうね。 だから、ぎゃーぎゃー叫んだり、 お布団に潜り込んだりしてました。 でもね、弟がね。 小さい弟が泣くんで…

憧れの人を神様にしない

こんにちは、カウンセラーめぐです。 あなたには、憧れの人、尊敬する人はいますか? 今回は、私が心がけていることをご紹介しますね。 あなたの参考になれば、嬉しいです。 * * * 「この人すごい!素敵!」 と憧れたり尊敬したりするのは、いいと思うの…

カウンセリングのご案内

こんにちは。 カウンセラー宮碕めぐみです。 こちらは【カウンセリングのご案内】です。 随時更新しています。 【お知らせ】 ・2024年5月の日程を追加しました! 【日程】 2024年 4月26日(金)14:00 4月27日(土)14:005月8日(水)10:00 5月11日(土)10:…

安心して話せる場所

こんにちは。 あなたの一歩に寄り添うこころの案内人、カウンセラーめぐです。 継続してカウンセリングを受けてくださっている、クライアントさん。 お会いするたびに表情が明るくなっていきます。 「しんどいこともあるけど、次のカウンセリングで聞いても…

バリアを張ろう

こんにちは、カウンセラーめぐです。 あなたは、人の気配に敏感ですか? 人混みが苦手だったりしますか? 私はわりと平気なんですが、繊細な人はしんどいだろうなと思います。 先日、そんな繊細な一人であるイチカ・ドーパミントから相談を受けました。 「人…

セッションを受けてから、色々変わりました。~ご感想~

こんにちは、カウンセラーめぐです。 今回は、カウンセリングのご感想です。 嬉しくて、ずっと大事に大事に抱えていたのを、ご紹介しますね。 Tさんは、ご自分でインナーチャイルドのイメージワークに取り組んでらっしゃいました。 でも、うまくできないとの…

6月 カウンセリングのご案内

こんにちは。 あなたの一歩に寄り添うこころの案内人、カウンセラーめぐです。 2022年6月のカウンセリング日程のお知らせです。今月から、新メニューを追加しました。 初回限定!45分 3,300円(税込) です。 めぐのカウンセリングが初めての方がご利用いた…

今年の夢がひとつ、叶った話

こんにちは。 あなたの一歩に寄り添うこころの案内人、めぐです。 6月のカウンセリング枠は、近日中にお知らせしますね。 中之島バラ園にて 会いたいね。 みんなで一緒にごはん食べたいね。 そこに師匠も来てくれたらいいね。 カウンセラー仲間でそんな話を…

5月 カウンセリングのご案内

こんにちは。 あなたの一歩に寄り添うこころの案内人、カウンセラーめぐです。 2022年5月のカウンセリング日程のお知らせです。 カウンセリングってどんなもの?と興味を持たれた方、ご縁を感じられた方。 めぐのカウンセリングを受けてみませんか? うまく…

(ご感想)すっごく話しやすかったです。

こんにちは、カウンセラーめぐです。 今回は、カウンセリングの無料モニターさんからいただいたご感想です。 嬉しくて、ずっと大事に大事に抱えていました。少しずつ、ご紹介させていただきますね。 * * *Q.良かったところ どんな内容を話していても、い…

休みはスケジュールに入れちゃいましょう

こんにちは。 あなたの一歩に寄り添うこころの案内人、めぐです。 満開になったと思ったら、もう散るソメイヨシノ。 ひらり、ひらりと散る様もいいですね。 4月ということで、環境が変わった方も多いかもしれません。 忙しいと、ついつい休みを後回しにして…

「いま、ここ」を意識する。

こんにちは。 あなたの一歩に寄り添うこころの案内人、めぐです。 私が住んでいるところでは、桜が満開になりました。 私は、桜が咲くと、木の下で深呼吸をしたくなります。一瞬だけ、ぶわっと何かを浴びる感覚になることがあるからです。 面白い・・・何かが静…

4月 カウンセリングのご案内

こんにちは。 あなたの一歩に寄り添うこころの案内人、めぐです。 2022年4月のカウンセリング日程のお知らせです。 子どもの春休みの関係で、枠が4月中旬から&少なめとなっています。 60分・90分の有料カウンセリングのほかに、 45分の無料モニターさんの…

プロフィール

カウンセラーめぐです。ご覧いただきありがとうございます。 今、あなたは、何かに悩んでらっしゃるでしょうか。 それとも、悩みというほどではなくて気になることがある感じでしょうか。 【わたしのカウンセリング】たくさん話を聞いてほしいとき ただ、涙…

(満席)3月 カウンセリングのご案内

こんにちは。 あなたの一歩に寄り添うこころの案内人、めぐです。 2022年3月のカウンセリング日程のお知らせです。 60分・90分の有料カウンセリングのほかに、 45分の無料モニターさんの募集をしております。(※3/11 追記 満席になりました。 4月の日程は3…

2022年2月22日、2がいっぱいの、猫の日。

2022年2月22日、2がいっぱいの、猫の日。 Twitterの、企業の公式アカウントさんたちも乗っかっていますね。 企業名を「にゃ」にモジるとか、ロゴを変えたりとか。 遊び心があって、楽しいですね。 ※今日は私、めぐの日常話です。 うちの猫殿は、いつ…

私はけっこう図太いのでご安心を。

こんにちは、めぐです。 1月・2月と無料モニターさんにカウンセリングさせていただいてます。 楽しいです。 ありがとうございます。 ご相談いただく内容はいろいろですが、 「もやもやするので、ちょっと聞いてもらえませんか・・・!?」 というのもあれば …

(受付終了)無料モニターさん募集【2022年2月】

2022年2月の無料モニターさんを募集します! カウンセリングってどんなもの?と思ってらっしゃる方。 興味を持たれた方、ご縁を感じられた方。 めぐのカウンセリングを受けてみませんか? 時間は60分と90分でお選びいただけます。 (3月以降はこのお時…

(受付終了)無料モニターさん募集【2022年1月】

2022年1月の無料モニターさんを募集します! カウンセリングってどんなもの?と思ってらっしゃる方。 興味を持たれた方、ご縁を感じられた方。 めぐのカウンセリングを受けてみませんか? 今回は、時間を60分と90分でお選びいただけます。 うまく話せな…

2022年の始まりに

みなさまこんにちは。 おかげさまで穏やかな年明けを過ごしております、めぐです。 1月1日。 いつものように洗濯物を干していたらばですね。 あ。 私、カウンセラーとして思う存分動ける環境になったんだよね? 仕事辞めたってことはそういうことだよね? …