2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(ご感想)無料モニターさんより⑤

こんにちは、カウンセラーめぐです。無料モニターさんからいただいた感想をご紹介しますね。 今回は、ゆきりん さんです。 * * * * *【良かったところ】とても優しい雰囲気で、お話しやすかったです。また、自分では思い込みすぎていて気付かなかった部…

お弟子制度を修了しました。

こんにちは、カウンセラーめぐです。 根本裕幸師匠のカウンセラー養成講座、 お弟子制度第3期を修了しました。 (来月に補講があるけど)いわゆる研修期間の修了で、これからがスタートです。なので、ちょっぴりドキドキしながら、「カウンセラー」を名乗る…

(ご感想)無料モニターさんより④

こんにちは、めぐです。無料モニターさんからの感想その④をご紹介しますね。 今回は、もーりーさんです。(この回から、ご感想を紹介させていただくときのお名前をお尋ねするようにしました) * * * * *【良かったところ】 過去の深堀りを一人でやろう…

(ご感想)無料モニターさんより③

こんにちは、めぐです。モニターさんからの感想シリーズ。 今回は、Rさんからいただいた感想をご紹介しますね。 * * * * * *【良かったところ】とても話しやすい雰囲気で、この人だったら普段話せないようなことでも話しても大丈夫だなとほっとできま…

(ご感想)無料モニターさんより②

こんにちは、めぐです。無料モニターをしてくださったYさんから、ご感想をいただいていますので、ご紹介しますね。 * * * * * *【良かったところ】 ・昔から心理系の本を読むのが好きで、コツコツ親に対してのワークなどはして来ましたが、カウンセリ…

(ご感想)無料モニターさんより①

こんにちは、めぐです。恐る恐る始めた無料モニターですが、おかげさまでお申し込みいただいております。やってみなければ分からなかった、たくさんの学びがあります。ありがとうございます!! 無料モニターをしてくださったMさんから、ご感想をいただいて…

カウンセリングの無料モニター(2回目)を募集します!

※お申込み&受付終了しました!※ カウンセラー勉強中 めぐです。 2回目の無料モニターさんを募集します! といっても、今回はとりあえず2枠です。 どこかで日程調整ができれば追加します! 今後も、しばらくは無料モニターさんを募集する予定です。 ときどき…

双子でも、わからない

皆さんこんにちは。 突然ですが、あなたは双子ですか? (というか、私の問いかけはだいたい突然です) ここで「はーい!」とお返事してくださる方はどのくらいいるのかな。 ネットで検索してみると、双子で生まれてくるのって私が思っているより低い確率の…

ハゲができたときの話

あなたは、硬貨の名を冠したハゲが出来たことはありますか? いわゆる、10円ハゲとかそういうやつ。 私は高校生の頃、出来たことがあります。 近所の美容院で髪を切ってもらってたら、美容師のおばちゃんが 「あんた、ここハゲてるよ!」 と直球で教えてくれ…