お弟子制度を修了しました。

こんにちは、カウンセラーめぐです。


根本裕幸師匠のカウンセラー養成講座、
お弟子制度第3期を修了しました。
(来月に補講があるけど)

いわゆる研修期間の修了で、これからがスタートです。

なので、ちょっぴりドキドキしながら、「カウンセラー」を名乗ることにします。
よろしくお願いします!




思えば2月、
「お弟子制度に興味はあるけど、東京までは通えないなあ」と思っていたところに、3期は大阪開催と知って申し込んだんでした。


新しいことがどちらかと言えば苦手な私が、課題のために取り組んだあれこれ。


このブログ開設も、モニターさん募集も、私にとっては大きなチャレンジでした。


更新がおぼつかないブログでも、始めたことがすごい。

枠が少なくても、モニターさんを募集できたことがすごい。


「私にはちょっと無理かも?」と思っていたことを行動に移せたことは、自信につながりました。



そして、お弟子制度という場がなければ出会わなかった、たくさんの人たち。


同期は、ほんとに個性豊かで、私にはない発想や行動力、問題に取り組む姿勢、素直さ(←)など、刺激をたくさんもらいました。


私はZoomでの受講が多かったこともあり、あまり話せてない同期もいます。
でも、ここから長い付き合いだと私は思っているので、「どうぞよろしく!」なのです。



9月、10月でモニターをしてくださった方にも、本当に感謝しています。


カウンセリングって面白い!
カウンセリングって難しい!
でもやっぱり、カウンセリングって面白い!


そんな経験をさせていただきました。

私が、私の人生を変える、大きな力になりました。
ありがとうございます!


進んでいく道はそれぞれでも、仲間がいる。
本当に心強いです。



カウンセラーめぐを、よろしくお願いします。