2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私が迷走していた理由と手放しの話

こんばんは、カウンセラー宮碕めぐみです。 私はしばらく、長い間、行先が見えない感じで迷走していました。 それがなぜだったのか。 腑に落ちることがあったので、思いつくがまま書いてみています。 * 底が抜けるような不安。焦り。怖れ。 ギリギリで踏み…

【お知らせ】カウンセラー名の変更について

こんにちは、カウンセラーめぐです。 いつもありがとうございます。 カウンセラー名変更のお知らせです。 めぐ改め、 宮碕めぐみ(みやさき めぐみ)となります。 写真上が宮島。大鳥居が修理工事中の写真しか見当たらなかった(笑) 写真下が日御碕。石造りの…

お話会のご案内(2024年2月)

こんにちは、カウンセラーめぐです。 月1回のお話会のご案内です。 1月はリピートでご参加いただきました! ありがとうございます。 質問、ご相談、雑談、なんでもOKです。 少人数でゆるゆるとお話しませんか。 事後、アンケートにご協力いただけたら嬉しい…

春の楽しみを手に入れました!

こんにちは、カウンセラーめぐです。 先日、散歩中にふと思い立ってホームセンターに寄りました。 そしたら、ずっと欲しいと思っていた沈丁花の苗木が!あった!!んです。 沈丁花、とてもいい香りがするんですよね。 私は大好きです。 ホームセンターはとき…

1年を色でイメージしてみる

こんにちは、カウンセラーめぐです。 今回は、「1年を総括したり目標を立てるときに、色でイメージするのもアリですよ」というお話です。 「今年はどんな年にしたい?」と考えるとき、漢字や単語、文章にするのがピンとこないときってありますよね。 そうい…