2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのお話会を開催しました!

カウンセラーめぐです。 モニターさんを募集させていただき、初めてのお話会を開催しました!はー、緊張しました。 この季節だというのに汗かきました。 今回のお話会は、特にテーマは設けずにご質問にお答えする形にしています。 私としては、かなりぶっち…

分身ロボットカフェ DAWN ver.β in Hiroshimaに行ってきました

こんにちは、カウンセラーめぐです。 分身ロボットカフェDAWN ver.β in Hiroshima に行ってきました! <OriHimeにパイロットさんがいるとき・いないとき> <分身ロボットカフェとは>(サイトより引用) 分身ロボットカフェは外出困難者である従業員が分身…

【ココロノマルシェ】家族の体調が悪いとイライラする

こんにちは、カウンセラーめぐです。ココロノマルシェに寄せられたご相談にお答えします。 今回は、「家族の体調が悪いとイライラするのはなぜ? 穏やかに見守れるようになるには?」というご相談です。考えられる理由と、どのようにすればいいかをご提案し…

(受付終了)お話会のモニター募集のお知らせ

こんにちは、カウンセラーめぐです。 お話会のモニターを募集します! →受付終了しました。ありがとうございました。 オンライン2回、リアル1回。 計3回開催します。質問、ご相談、雑談、なんでもOKです。 実はお話会が初めてですので、どきどきしていま…

【ココロノマルシェ】見捨てられ不安を癒したい

こんにちは、カウンセラーめぐです。ココロノマルシェに寄せられたご相談にお答えします。 今回は、「愛されているとわかっているのに、見捨てられる不安が強くて受け取れない」について。自分を責めるのをやめて、『与える』チャレンジをしてみませんか。 ※…