2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンセリングのスタイルいろいろ♪

こんにちは、カウンセラーめぐです。 今回は、カウンセリング実習会に参加したときのお話です。 *カウンセリング実習会というのは、お弟子によるお弟子のためのもので、週1ペースで開催されています。 (お弟子を修了したら参加できます) 曜日も時間帯も…

架空雑誌『月刊お弟子2023年7月号』の表紙を作ってみた。

こんにちは、カウンセラーめぐです。 先日、Twitterでのちょっとしたやりとりから、架空雑誌『月刊お弟子2023年7月号』の表紙を作ってみました。 『月刊お弟子』2023年7月号表紙は、6期生の愛美@manami_lavue さんです!(了承いただき、ありがとうございま…

好きなもの、綺麗なもので満たそう

こんにちは、カウンセラーめぐです。 紫陽花をあちこちで見かけます。 私が立ち寄った公園でも、咲いていました。 先日も写真フォルダが紫陽花だらけになって、とても綺麗だったので、ツイートしたところです。今日の散歩で、写真フォルダが紫陽花祭りです p…

参加しました! ワークショップ「親密感への怖れを徹底的に癒すワーク10連発」

こんにちは、カウンセラーめぐです。 学びと、自分のメンテナンスを兼ねて、 ワークショップ「親密感への怖れを徹底的に癒すワーク10連発」 にオンラインで参加しました。 今回は、そのときのメモです。 * 親密感への怖れ。 近づきたいのに、近づけない。…

雨上がりの嬉しいこと

こんにちは、カウンセラーめぐです。 今日は、ふと思い立って神社にお参りしてきました。 お願い事はなくて、「おかげさまで元気に過ごしています」という報告とお礼でした。 そのあと、いつもの散歩道を歩いていたら、草むらがきらりきらり。 雨上がりだか…

お弟子講座、8期は大阪開催!

こんにちは、カウンセラーめぐです。 お弟子さん制度7期が始まっていますね。 7期は初の平日開催。 毎月、1回目の講座がオンライン、2回目の講座がリアル(東京)。 7期生の皆さんとはオンラインでお会いできる機会があるはずなので、楽しみです! **…

ツバメ

今、私の目の前をツバメが通り過ぎていきました。 ツバメは子育ての季節ですね。 いつも忙しそうに飛び回っています。 毎年の、見慣れた光景です。 ツバメは、遠い遠い南の国から海を越えてやってきているんですよね。 あの小さな体で海を越えてくるのに、ど…