雨上がりの嬉しいこと

こんにちは、カウンセラーめぐです。


今日は、ふと思い立って神社にお参りしてきました。
お願い事はなくて、「おかげさまで元気に過ごしています」という報告とお礼でした。


そのあと、いつもの散歩道を歩いていたら、草むらがきらりきらり。
雨上がりだから、雫が光ってるんだなーと思い、近づいてみました。


そしたら、こんなのが。


キラッと光ってて、ふるふるしてて、かわいかったのです。
少しでも伝わるといいんですけど。


よく通る道で、よく見かける草(名前はわからない・・・)なのに、初めて気がつきました。


雨が降っているときだったら、見落としていたかもしれません。


日が射して、雫が光ったから、近づこうと思ったんです。
地面が乾き始めていたから、しゃがんで見ようとしたんです。


タイミングって、ありますよね。
なんだかありがたいなぁ、と思ったりしました。



あなたにも、嬉しいことがありますように!


カウンセラーめぐ


* * *

カウンセリングのご案内はこちらです


Twitterこちらです