初めてが苦手な私とstandfmとカウンセリング

こんにちは、カウンセラーめぐです。



先日、standfmで音声を公開しました。


内容は、「私が初めてカウンセリングを受けたときの話」です。
時間は、3分程度。

stand.fm


カウンセリングを受けたきっかけと、どんな感じだったのかを簡単にお話しました。



私は、初めてが苦手で、ものすごく慎重になってしまいます。


あなたは、どうですか?



私は、standfmのアプリをダウンロードするまで数日。


恐る恐る触ってみること数日。


試しに収録を繰り返すこと数日。


話す練習をすること数日。


収録して、公開するまで数日。



やってみよう、と思ってから1か月ほどかかってしまいました。


公開までたどり着けて、ほっとしました。



そんな私が、初めてカウンセリングを受けたのは、ずいぶん昔です。


ご想像いただけるかと思いますが、いざ申し込むまで、けっこう時間がかかってしまいました。


初めてが苦手なうえに、誰かに頼れなかった私は、どこまでも一人でなんとかしようとしていたんですね。


崖っぷちから半分くらい落ちてるくらいの状態で、ようやく決断できたのです。


今思えば、もっと早くカウンセリングを受ければ良かったなと思います。


そうしたら、楽になるのも、変化が起こるのも、もっと早かっただろうに。


でも、がんばった!


あのときカウンセリングを受けたのが、私のターニングポイントでした。


苦しかったことも、辛かったことも、ちゃんと私の財産になっています。



もし、あなたがやってみたいことがあるなら、取り掛かってみませんか。


ちょっとずつね、ちょっとずつでいいのです。


私も、またチャレンジしていこうと思います。


自分の世界を広げていきましょう♪



カウンセリングのご案内はこちら

カウンセリングのご案内 - どんな天気でも。



主に日常を呟いているTwitterはこちら

https://twitter.com/megumeguru_39