薔薇を見に行ってきました。

こんにちは、カウンセラーめぐです。


あなたは、花が好きですか?


私は好きです。
先日は公園におでかけしてきました。


いろんな花が咲いてましたよ~。
写真を撮った中から一部をご紹介!


今回のお目当ては薔薇でした。
薔薇は品種が多くて、色も形も様々ですよね。
どれも魅力的です。


ただ、昔はちょっと苦手意識がありました。
きれいなんだけど、イメージが華やかすぎて気が引けるというか。


今思えば、自分の容姿へのコンプレックスが強かったからかもしれません。


それが少しずつ変わったのは、ある少女漫画を読んでからかも。
私の中で永遠の名作、『薔薇のために』。
ずいぶん前にブログでも書いていますね。


名作すぎて説明できない。
読んで!!!としか言えない。


そして、私も少しずつ年を重ねて、いろんな出来事がありました。
価値観も変わり、自己肯定感も上がってきたのではないかと思います。


自分の容姿へのコンプレックスは無くなったわけじゃないけど、「まあいいか」と思えるくらいにはなりました。
いや、ときどきは「ギャッ!」と思うけど。


薔薇が華やかすぎて気が引ける、なんてことはなくなりました。


それぞれに、美しく、可愛く、心惹かれる花たち。


また見に行こうと思います。