サツキもハナミズキも咲いている

こんにちは、カウンセラーめぐです。


桜(ソメイヨシノ)が散り始めたと思ったら、もうサツキが咲き、ハナミズキが咲いていました。


君たちが咲くのは5月じゃないのか。
早すぎないか。

ハナミズキとサツキ


とは思うのですが、カレンダーなぞ知ったこっちゃないですよね、植物にとっては。


「暖かいですけど、まだ4月上旬ですもんね。5月まで待ちます待ちます~」
なんてことはないわけで。


もう暖かいんだもん。
花を咲かせる気温だもん。


そんな感じなのかもしれません。


私たちだって、「そろそろいいかな~」と思ったら、周りを気にせずに始めて見てもいいのかも。


好きなこと。
面白そうなこと。
楽しそうなこと。


でも、先延ばしする癖がある人(私か)は、この日!とカレンダーに書き込むのもアリかも(笑)


どちらの方法でも、いいと思うのであります。


みなさま、楽しい季節をお過ごしくださいませ。



* * * * *



カウンセリングのご案内は こちら です。

日常を呟いているTwitterは こちら です。

よろしければご覧くださいね。