関係を切らずに、切り替える

こんにちは、カウンセラーめぐです。


私はですね、ずっと気にかけている人がいるんですね。
それなりに長い付き合いなのですが、ときにはもやもやしたり、気を揉んだりすることもあります。


付き合いが長いということは、どこかしら相手のことを好きなわけです。
でも、気にかけている状態に「ちょっと疲れたな・・・」と思っていたんですね。


正確には、「疲れたと思っていたけど、見ないようにしていた」んですが。
だって、好きな気持ちのままでいたかったから。


そしたら。
ふと、「もういいか」と思ったんです。


これまでのことは、もういいか。


楽しいことも嬉しいこともたくさんあったけど。
私はそれをずっと大切にしてきたけど。
それはそのままで。


今の私で、今のあの人で、ちょうどいい関係を作ればいいや。


関係を切るのではなく、切り替える。


今の私たちに合う関係性が、距離感があるはず。
それを探して、作っていこう。


だからいいよ。
いいんだよ。


新しくスタートするだけなんだから。


そう考えたら、すっきりしました。
地に足が着く感覚もあるから、合っているはず。


あなたにも、しっくりこない相手がいるなら。
「関係を切り替えよう」と意識してみてはいかがでしょうか。


深く考えず、「落ち着くところに落ち着くわ、流れに任せとこ」くらいで。


私もゆったり構えたいと思います。


なんかね、お互いにもっと自由になれる気がしています。
楽しみ!


***

9月のカウンセリング日程はこちら。
grace-grace.hatenablog.com