雨の日のお楽しみ

読んでくださる皆様、こんにちは。

雨雨雨〜♪
こちらは今日は雨降りです。

今回は、私の雨の日の小さなお楽しみを披露するだけで、心理学とか関係ないお話です。
さて、いってみましょー!

まずは雨音。
部屋でのんびりしてる時は、なんとなーく聞いてるだけで気持ちいい。

傘に落ちる雨は、時々、ぽぽん!ぽぽん!みたいに聞こえると、ちょっと楽しい。

見るなら、今の時期は、柿の木!
雨に濡れて黒くなった幹と、明るい緑の葉の対比が鮮やかで、綺麗なの。

秋だったら、濡れた落ち葉のしっとりとした色を愛でる!

夜だと、水たまり。
近くに街灯とか店の明かりがあると、雨粒が落ちた時にできる小さな波紋が、散り際の線香花火みたいに見えるのです。

ガラスについた水滴に映る景色を覗き込んでみたりとか。
葉っぱに溜まった水をこぼしてみたりとか。

一人でそっと楽しむのです。ふふふ。

あなたの雨の日のお楽しみは何かなあ。


では、今回はこの辺で。
読んでくださってありがとう。