春の兆し

こんにちは、カウンセラー宮碕めぐみです。


先日、ホームセンターで手に入れてきた沈丁花


このところ暖かかったからか、咲きました~!
見て!!

かわいい・・・


とてもいい香りがします。


日差しの暖かさ、少し冷たい風、空の青さ、沈丁花の香り。


ベランダに出るだけでなんだか贅沢な気分になれるのって、いいですね。



日々の、小さな変化。
そこに気がついて喜べると、楽しいことや美しいこと、嬉しいことにたくさん出会えるんじゃないかな、と私は思っています。


うきうきわくわくをじんわりと感じるのもいいですし、ときにはちょっと大げさに表現してみるのもいいですよ。


にっこり笑顔になってみたり、やったー!と声に出してみたり、手を叩いてみたり、ガッツポーズをしてみたり。


喜びを感じて、表現して、再認識する感じ。


表現まではしなくても、「しっかり喜びを感じるぞ!」と意識する。


数秒でもいいです。


気が向いたらでいいので、お試しくださいね。



そう言われても・・・と思ってしまうときは、ちょっとしんどいのかも。


よかったらお話聞かせてくださいね。



grace-grace.hatenablog.com