学びは楽しい~講座準備中~

こんにちは、カウンセラー宮碕めぐみです。


3月下旬に、クローズドで心理学の講座を開催します。
(クローズド、つまり内輪なので一般の方にはご参加いただけません。ごめんなさい)


テーマは『投影』。


心理学の基本のき、ですね。


投影って、『自分の心を世界に映し出すこと』です。


心の中って広いから、自分でも気づかない自分がいます。


見ないふりしていたこととか、抑え込んでいた気持ちとかもあります。


それが外に映し出されて、気づくことができると、自由になっていく。


ちょっと分かりにくくて、だからこそ面白い『投影』について、わくわくしながら準備をしています。


アウトプットが苦手なのに、楽しんでできてる自分がちょっと嬉しい。


この機会にしっかりと腑に落とし直して、カウンセリングにも活かしていきますね。


***

grace-grace.hatenablog.com