会いたい

読んでくださる皆様、こんにちは。
めぐです。
なんとなくセンチメンタルな今日この頃です。


私、寝る前にストレッチしてたんです。
ストレッチしながら、ブログに何書こうかなあ?とぼんやりと考えていました。

数年前のヒーリングワークというセミナーに参加したとき、アシスタントリーダーをしていたAちゃんを思い出しました。

休み時間に、Aちゃんが「リーダー、しんどい。もう逃げたい」と言ったので、私は「じゃあ、一緒に脱走しちゃおうか!」と言ったのです。

彼女の気持ちを楽にしたいというのもあったけど、半分くらいは本気でした。(←オイ)

「前代未聞やで、リーダーと上級コース生が手に手を取って脱走!行っちゃう!?」とワクワクしながら誘うと、彼女は少し考えて、「やっぱり脱走せんとくわ。大人になってしもうたなー」と小さく笑っていました。


その後、またヒーリングワークで再会したときのことに思いを巡らせたときに、いきなりそれは来ました。



 Aちゃんのこと、助けられなくてごめんね。
 怖いって言ってたのに、何もしてあげられなくてごめん。
 助けてあげたかった。助けたかったんだよ。
 わかってあげられなくてごめん。ごめんね。
 会いに行かなくてごめん。
 お別れに行かなくてごめん。

 Aちゃんのこと、好きだよ。大好きだよ。
 ごめんね。
 何もできなくてごめんね。
 大好き。今頃になってごめん。
 かっこわるいなわたし。そっちから見えてる?

アホやなあ、めぐめぐ。ふふ。
もう怖くないし。大丈夫やで。

 でもごめん。
 Aちゃんに会えなくて寂しいねん。
 会いたいなあ、Aちゃん。




自分の中に思いがけない感情があって、予想しないタイミングで溢れ出すことがあるのですが、それが昨夜だったようです。

もう、号泣。
真夜中だし子どもと夫寝てるしで、声なき号泣ですけども。
なかなか涙止まんないから、ベソベソしながらノートにメモして、書きながらまた泣いて、小一時間。

あきらめて布団に潜り込んだけど、結局あんまり眠れなかったわ。
久しぶりに鼻が詰まったし、起きたとき目が少し腫れてたわ。

寝不足なのに、子どもを公園に放牧しにきてる(しかも本日2回目)なんて意外と体力あるわ私。

ということで、今回は公園の片隅で、子どもの動きを追いつつお送りしましたー。

読んでくださってありがとう。