腕試ししたい春

読んでくださる皆様、こんにちは。
めぐです。

あなたは、今の自分の実力がどの程度なのか、本物に通用するのか、試したくなることはありませんか?

私はあります。

特にこの季節。
うららかな日差し、緑あふれる里山、澄んだ鳥の声。

もう、うずうずします。
ここで、勝負を挑みたい・・・!!

先日、久しぶりに挑戦できそうな機会があったのですが、周囲に人がいたため、断念せざるを得ませんでした。

そう、私も大人ですから、見ず知らずの人に誤解を与えるようなことは慎みたいのです。

正しくは、「すみません、今のは私です、紛らわしいことしてごめんなさい」と釈明する気まずさを避けたいのです。

それでも、いつか来るかもしれない機会のために、密かに練習を重ねてゆきたいと思います。

そう、密かにです。
特に、夜にしてはいけません。
蛇が来てしまいますからね・・・。


それは。







ウグイスの鳴き真似です、ホーホケキョ♪










小学生の頃に、けっこう夢中になって練習したので、今でもそれっぽくできてるんじゃないかと自負してます(キリッ)

この間、近所の小2に「おばちゃんね、ウグイスの鳴き真似できるんよ」とこっそり自慢したけど、彼は聞いちゃいませんでした(涙)

こんな話を、

読んでくださって、ありがとう。