冬の星座

「お母さん、あれは何?」と子どもが空を指すので、調べたらシリウスでした。


はっきりと光っていて、ちらちらと瞬いているから、子どもは「UFOかと思った」そうです。


うん、たしかに明るいね。
動いているようにも見えるかもね。

その近くに、オリオン座もあるね。
分かるかな、3つ星が並んでて・・・

そんなふうに子どもに話をしました。



オリオン座が空に登るようになると、冬だなあと思います。


私が見つけられるのは、オリオン座と北斗七星、さそり座(これは夏か)くらいなんですけど。


子どもに言われるまで意識してなかったから、夜空を見ていても気がつかなかったなあ。


星だな、とは思ったはずなんだけど。
なんていう星なのか、星座なのかまでは気が回らなかったな。


意識すると、途端に見えるようになるから不思議です。


星空じゃなくても、そうですね。


そこにあることに気づくと、意識すると、よく見える。


自分の良いところ、魅力、価値など、あなたの中の光るもの。


自分で発見するのも楽しいですが、
誰かに教えてもらったり、一緒に探してみるのもいいかもしれませんね。


意外なところかもしれないし、知ってた!けど見ないふりしてた・・・ところかもしれません。


良かったら、私にも見つけるお手伝いをさせてくださいね。


と、ここでカウンセリングなり講座なりのご案内の流れになれば、カウンセラーのブログっぽいかしら。


しかーし!
まだ無料モニターさんの募集準備ができてません(笑)


お申し込みフォームの作り方を忘れて、四苦八苦しとります。


なので、華麗に「お弟子紹介」のリンクを貼る次第です。

https://cocoronooffice.jp/disciple-list


綺羅、星の如く。
なんてね⭐︎